界 阿蘇(星野リゾート)にいってみた

国内旅行 そのほか

「星野リゾート 界 阿蘇」は、九州の中心部に位置する温泉旅館。おいしい食事や温泉、そしてアクティビティを通して、九州の豊かな自然と文化に触れることができます。黒川温泉や鍋ヶ滝、由布院、別府、高千穂など、九州地方を代表する観光地へのアクセスも抜群です。

温泉好きにとって「界 阿蘇」はまさに夢のような施設です。すべての離れに露天風呂があり、豊かな自然を見ながら入浴できます。夜、浴槽を取り囲む木立には照明がつけられ、より一層、幻想的な雰囲気になります。

星野リゾートの施設での楽しみのひとつが食事です。「界 阿蘇」の夕食では、珠玉の料理の数々を通して山と海の幸を堪能することができます。印象に残ったのは、小鉢料理の組み合わせ・宝楽盛りです。神道の浄化の儀式「夏越の祓(なごしのはらえ)」で使われる、茅の輪(ちのわ)を模したお皿に載せて提供されます。茅の輪とは草で編んだ輪のことで、災厄を祓うと信じられています。

「界 阿蘇」に滞在すれば、おいしいグルメや温泉を味わいながら、九州の豊かな自然を感じることができます。九州にお出かけの際は、ぜひ「界 阿蘇」に宿泊してみてください。そして、美しい自然を誇る九州各地の観光地にも足を伸ばしてみましょう。

界 阿蘇(星野リゾート)の基本情報

所在地 大分県玖珠郡九重町湯坪瀬の本628-6
電話番号 050-37861144
アクセス 熊本空港より車で約70分、福岡より車で約2時間、黒川温泉バス停より車で約10分
東京:車以外/飛行機で阿蘇くまもと空港へ
熊本:車以外/JR豊肥本線熊本駅~宮地駅特急約75分、宮地駅からタクシー約30分

阿蘇の観光地

世界でも有数の面積を誇る阿蘇カルデラは、複数回の火山噴火によって形成されました。一連の火山活動は、阿蘇山の5つの峰を形作るほど大規模だったといいます。九州の素晴らしい温泉は、このような噴火の歴史によってもたらされたものです。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA