海外旅行ついでに仕事〜グアム”グアムリーフホテル”編

海外旅行

グアムリーフホテルにいってみた

ホテルを入ってまず驚くのが大きなガラス越しに見えるこのホテル自慢のプールと海と空がつながったようなインフィニティープールです。贅沢な南国感あふれる景色でお出迎えしてくれます。

建物自体は古さがありますが、ロビーはとてもキレイで南国感を出しながらラグジュアリー感のある作りになっています。大きな窓を見ながら椅子に座ってゆっくり景色を眺めれる場所も用意されています。

日本語が通じづらいグアムでもロビーでは日本のスタッフに次の日のディナー予約を無料でお願いする事ができました。日本語が通じるというのは、海外慣れをしていない方には非常にうれしいポイントだと思います。

部屋はというと、全体的にデザインはアジアンテイストで清潔感がありベットも広くて申し分ありません。室内は事前に冷房が入れられておりジメジメと湿気を感じる事もありませんでした。

グアムリーフホテルの基本情報

所在地 グアム(タモン地区)

1317 Pale San Vitores Road, Tamuning, 96913, GUAM

チェックイン
チェックアウト
15:00~12:00
建物階数/総部屋数 1974年/2012年
建物階数/総部屋数 18階/426部屋

グアムリーフホテルのWifiが快適

部屋の中には作業の出来るスペースが用意されていました。wifiの速度も快適で私のような、あらゆる場所でPC一台で仕事をしないといけない方には非常に重要です。

グアムリーフホテルの場所

グアムリーフホテルはグアムで一番の都心である「タモン」地域に位置するので飲食店やショッピングで困る事がまずありません。買い物では夜の23時まで営業しているT-ギャラリアやJPストアが目の前にありパンケーキで有名なエッグスンシングスはホテル直ぐ横にありI-HOPやABCマート、アップルストアから逆バンジーのスリングショットにタカダ・グアム・アミューズメントパークに徒歩数分で行く事が出来るので非常に恵まれた場所です。

それでいて目の前は広大なタモンベイの透き通る大きな海を眺める事が出来るので、観光からアクティビティまでホテル周辺だけでもゆったり過ごす事が出来ます。

グアムリーフホテルの評価

ファミリーを始め、どんな仲間とも行きやすいグアム。シンプルかつのんびりとした場所なので、ぜひ滞在するホテルにこだわってグアムステイを楽しみたいところです。今回は立地と料金の両方を考慮したときにイチオシの「グアム リーフホテル」をご紹介してみました。美しいプールを持ち、買い物や食事に便利なロケーションに位置するいぶし銀のような存在のこのホテル、1度泊まったらリピートしてしまう魅力があるホテルです。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA