いちご鼻はピコレーザーで解決

お肌(美容)

いちご鼻の原因は毛穴の黒ずみが原因とのこと。ピコレーザーでいちご鼻を解決できると聞き施術を受けてきました。

ピコレーザー
黒ずみ毛穴・メラニン毛穴・開き毛穴・たるみ毛穴

ピコフラクショナルは高密度のレーザーを照射することで、衝撃波により表皮内に微小の空洞を作ります。その空洞に刺激を受け、コラーゲン増殖が活発化・エラスチンが再生され、皮膚細胞の再生力が活性化する事で肌質改善を図る治療です。

従来のレーザーは皮膚表面にダメージがありましたが、ピコフラクショナルでは 皮膚表面にダメージがない ため、ダウンタイムがほどんとありません。

「いちご鼻」の原因は?

そもそも、なぜ「いちご鼻」になってしまうのでしょうか? 
「それは、毛穴の奥にある皮脂腺から過剰に分泌された皮脂と、毛穴の中に残ってしまった産毛などが混ざり合ってできた「角栓」が原因! 角栓が毛穴をふさいでしまうことで、皮脂がスムーズに排出されなくなり、最終的に毛穴が黒ずんだりポツポツができてしまったりするのです。また角栓は、一度除去しても再びできやすいため、継続したケアが必要なんですよ。」

施術前の妻のいちご鼻です・・・見事ないちごですwww

「黒ずみ毛穴」は、古くなった角質や余分な皮脂(=角栓)が排出されずに酸化することで生まれます。特に皮脂分泌の多い鼻によく見られ、無数にできた黒ずみ毛穴の見た目からいちご鼻と呼ばれることもあります。


毛穴に詰まった角栓を取り除き、お肌のターンオーバーを整えることで詰まりにくくします。
また「黒ずみ毛穴」の中には、汚れではなくメラニンが原因で黒く見える場合もあります。
その場合はお肌のターンオーバーを整えメラニンを排出するなどの美白ケアと紫外線対策が必要です。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA