痩せホルモン(GLP-1)をうってみた

お肌(美容)
GLP-1ダイエットとは

GLP-1ダイエットとは、GLP-1(痩せホルモン)を体に取り入れることで食欲を抑え、少ない食事量でも十分満足できる状態とし、食事量を減らしながら減量する方法です。なかなかダイエットに成功できない方、簡単に美しく痩せたい方などにおすすめです。


つらい食事制限、カロリー消費のためのキツイ運動、リバウンドの心配のない「頑張らなくても良いダイエット」です。クリニックに頻繁に通う必要もダウンタイムもなく、1日1回、普段の生活に取り入れるだけでお手軽に痩身が可能です。

継続することで基礎代謝も上がり脂肪も分解されやすくなるため、痩せやすく太りにくい体を作って行くことが可能です。
※GLP-1は、アメリカのFDAやEUなどでも肥満治療薬として認可されている安全なお薬です。

GLP-1とは

GLP-1の作用

食事中~食後にかけて小腸から分泌される、膵臓のインスリン分泌を促進するホルモンです。
分泌量には個人差があると言われています。

補助的に
④脂肪細胞における代謝改善
があると言われますが、様々なホルモンとのバランスの中で決まるので確実なものではありません。

※例えばGLP-1はグルカゴン分泌を抑制しますが、グルカゴン自体にも脂肪細胞における脂肪細胞分解促進作用があります。このバランスに関する研究は未だ確定的ではありません。

上記の作用により
普段の生活をしていてもお腹があまり減らない
食事をしても多くの量を食べることができない
という状態になり、結果として
我慢することなく、1日の摂取カロリーを大幅に減らすことが可能になります。

GLP-1の使用方法をご紹介します

STEP1

サクセンダ本体のキャップを外します。先端のゴムの部分と注射する部位(お腹など)をアルコール綿で消毒します。

STEP2

針の紙蓋を剥がし、サクセンダ本体の先端にくるくると回しながら装着します。

STEP3

針のキャップを外します。2つ付いていますので2つとも外してください。毎回空打ちしてください。
外側のキャップは廃棄する際使用しますので、捨てずに持参する必要があります。

STEP4

サクセンダのダイヤルを自分の使用量まで回します。

STEP5

注射部位をつまみ、針を刺しダイヤルが0mgになるまでボタンを押します。ボタンを押し終わってもすぐには針を抜かず、6秒ほど待ちボタンを押したまま針を抜きます。

STEP6

注射が終わりましたら針の外側のキャップを戻し、廃棄用の袋に別に取っておきます。
次回通院するの際に持参する必要があります。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA