今話題のGLP-1減量ダイエットやってみた!

お肌(美容)

GLP-1はなぜダイエットに効果がある

GLP-1はなぜダイエットに効果がある腸や脳に働きかけて満腹感を得たり、食欲を抑制したりする働きもあります。 また、GLP-1には内臓脂肪の燃焼を促す効果があるため、GLP-1注射によるダイエット効果があるといわれています。

GLP-1製剤を投与した結果は、糖尿病のない肥満者では 平均3.2kg、糖尿病の人では平均2.8㎏の体重減少が認められました。各臨床研究の最高用量での体重減少効果は平均0.2kg ~ 7.2kgと報告されています。 副作用としては悪心・下痢・嘔吐などの胃腸症状を認めています。

そもそもGLP-1ダイエットとは?

GLP-1は、人間だれしも体内に持っているホルモンなので安全性が高いと言われています。このダイエット法の効果としては、①食欲低下による体重減少 ②満腹感が長時間持続する ③血糖値の急上昇が抑えられ太りにくくなるなどが挙げられます。ストレスなく自然に食事量を抑える事が出来るため、精神的・身体的負担は比較的少ないと言えます。

<妻が購入したGLP-1です>

GLP1ダイエットの施術経過

①食欲低下

今回は妻がやってみました。まず、GLP-1注射を打った次の日から早速食欲低下が起こりました。外食に行った際、お蕎麦を一口食べただけで満腹になってしまった日もありました(汗)基本的に、1日の食事量が普段の半分以下になったのです。

②満腹感の持続

こちらもすごく実感したようです。妻は以前、食後に甘いものを食べたり、食後少し時間が経つとお腹が空いて何かを食べてしまったり、という事がとても多かったのですが…1度ご飯を食べるとその後何時間も満腹状態が続くので、食後のデザートも間食も一切なくなりました!

③ストレスフリー

妻は今まで、辛い食事制限やハードな筋トレ・ジム通いをしていましたが、身体的にも精神的にも負担が多く、リバウンドしてしまいました。せっかく苦労して痩せたのに体重がもとに戻ってしまうなんて、こんなに悲しい事はありません。

しかしGLP-1ダイエットなら、運動の必要もなく食欲を我慢する必要もなく痩せる事が出来ました。さらに1週間に1度注射をするだけなので手間もかかりません。こんなに楽なダイエットは初めてとのことで喜んでいました。

GLP1ダイエットの副作用について

GLP-1ダイエットの副作用として “便秘” が挙げられます。この副作用は妻にも起こったようです。GLP-1ダイエットを始めてからの1週間は便秘になってしまい、水をいっぱい飲むことでで対応していました。しかしその便秘症状も1週間で終わり、その他の副作用はなく問題ありませんでした。

GLP1ダイエットの減量結果について

妻が1か月間GLP-1ダイエットを試してみた結果、1ヶ月で約-2.8kgでした!!過酷なダイエットを行えば、1ヶ月で2.8キロ以上落とすことは可能だと思いますが、何の苦労もなく2.8キロ落とす事ができたのはとても嬉しかったようです

身体のシルエットも変わってきてテンションが上がりますが一応、今回はGLP1ダイエットは終了します。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA