ヴィラ用地探求の旅〜沖縄

国内旅行 沖縄

ヴィラ用地探求のため今帰仁村、古宇利島を訪問しました。コロナ禍だろうか結構いい土地が出ていました。ただどれも形が悪い、また森林を伐採したうえ整地が必要など沖縄ならではの開発が必要になりそう。

今帰仁村から古宇利島まで

本島北部の今帰仁村なきじんそんにある古宇利島は直径約2Km、周囲が約8Kmの有人の島で、本島屈指のきれいな海が見れる絶景スポット。エメラルドグリーンの海の上に造られた古宇利大橋は通行無料。全長は1960mあり、本島と古宇利島を結びます。

島内は沖縄の古民家の集落があったり、サトウキビ畑があったりで、実にのどか。古宇利大橋が開通してから多くの人が訪れる人気の観光スポットとなっています。古宇利島は別名「恋島」と呼ばれ、カップルにも人気がある島。島の北側にはハートの形をした「ハートロック」も人気のスポットです。

沖縄が初めての方や、きれいな海を見ながらドライブしたいという方へおすすめ。
古宇利島の近くには美ら海水族館があり、16時から大人料金が570円安くなるので、日中に古宇利島を観光してから夕方に水族館へ行くのもおすすめです。

土地購入

一番土地購入をしたい古宇利島。今回はこの島と古宇利大橋でつながる今帰仁村の土地を中心的に見てきました。

価格5,900万円
土地面積1,781㎡
所在地今帰仁村古宇利

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA