40代から始めたい男性のお肌美容〜湘南美容外科

お肌(美容)

男女問わず気になるにがお肌の毛穴やたるみ。私は特にお肌の深層シミ、毛穴改善に焦点をあてて美容施術をすることにしました。テレビCMでおなじみの湘南美容外科に通うことにしました。

費用が明確でカウンセリングが非常に充実していたので安心感があったからです。施術部屋も広くで綺麗でした。

私が直したいのがシミのようなニキビ跡「色素沈着」、クレーターとも呼ばれる「凹み」。いわゆる炎症を繰り返すことで毛穴の構造が変化した状態。一度できると、自然に消えることはなく、「盛り上がり」とともに治りにくいニキビ跡です。

今回私が施術した内容をご紹介します。

ケミカルピーリングとは

ケミカルピーリングとは、顔全体に塗るタイプの薬剤で、肌荒れや肌トラブルなどを改善する施術です。薬剤の力で皮膚の角質層~表皮上層部を剥がれやすくし、肌のターンオーバー(入れ替え)を正常化・促進します。これらの作用により、肌のしみ・そばかす・くすみ・にきび・にきび跡・小じわ・はり・毛穴の開きなどを改善させていていきます。

こんな方におすすめ

肌のしみやそばかすが気になる
ニキビ・ニキビ跡、肌荒れが治らない
肌の色ムラやくすみ、色素沈着を改善したい
ハリや弾力を取り戻し小じわなどを無くしたい
毛穴の開きや黒ずみが気になる

ケミカルピーリングとおすすめの併用治療

〜イオン導入(エレクトロポレーション)

ケミカルピーリングは、効果を上げるために、イオン導入(エレクトロポレーション)との併用がおすすめです。イオン導入(エレクトロポレーション)とは、肌に有効成分を塗布し、その上から専用の機器を使って肌に微弱な電流を流すことによって、美容有効成分を肌のより奥深くに浸透させる施術です。

ケミカルピーリング後は、古い角質が取り除かれ、美容成分が吸収されやすい状態になっています。そのため、イオン導入による美容成分が肌の深部にまで浸透しやすくなり、相乗効果が期待できます。

ヒアルロン酸もおすすめ

化粧水や保湿クリームを塗っても保湿された感じがしない
皮膚表面の小じわが気になるようになった
乾燥による肌荒れで化粧ノリが悪い
肌質改善系施術よりも手っ取り早く効果を実感したい
ダウンタイムが少ない方法がいい

ヒアルロン酸とは、元々人の体内に存在する成分で、1gで6リットルの保水力のある性質なので、皮膚のハリ・保湿などを維持しています。
体内のヒアルロン酸は、年齢とともに減少していくため、ハリやツヤ・皮膚のコケ・たるみなどの現象につながります。

そこで、透明のジェル状に加工された医療用ヒアルロン酸を注入することで、しわ・ほうれい線・たるみ・肌のボリューム改善などの効果が期待できます。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA