ザ・リッツ・カールトン日光にいってみた

国内旅行 そのほか

ザ・リッツ・カールトン日光は、中禅寺湖畔の男体山を望むロケーションに、奥日光の手つかずの自然と調和するように佇むラグジュアリーリゾートです。栃木県の伝統工芸を活かしたデザインや、日本家屋の縁側に見立てたラウンジエリアをしつらえた客室など、日本の繊細なミニマリズムをいたるところに体現しています。ザ・リッツ・カールトンブランドでは初となる温泉施設を有し、露天風呂では心地よい風と木々の香りが心と体を柔らかく解きほぐします。

ザ・リッツ・カールトン日光での体験

2020年7月にオープンしたばかりの、マリオット・インターナショナル系列ホテル「リッツカールトン日光(THE RITZ – CARLTON NIKKO)」。風光明媚な奥日光・中禅寺湖ほとりに建つ、高級5つ星ホテルです。オープン後間もないにも関わらず、毎月のように通い詰めるファンも少なくありません。

そこまでの魅力があるなんて、一体どんなホテルなんだろう?と思っていましたが、実際に行ってみたところ「納得」の一言。ハード面ソフト面ともに、大変満足いく素晴らしい体験ができました。

ホテルに入るだけで、流れている空気が違う!木をふんだんに使っているので香りも爽やか、天井が高く広々としていて、まるで海外に来たような感覚に。チェックインをしたロビーラウンジは、和モダンシックなインテリアにまとめられ洗練された雰囲気。ラウンジから、広々としたグリーンの中庭と中禅寺湖を眺めることができます。開放的な空間にソファがあらゆる所に置かれていて、ゆったり落ち着いて過ごせるのがいい。また、中庭を通ってすぐ中禅寺湖に出られて便利。滞在中、何回も中禅寺湖に散策に行きました。

ザ・リッツ・カールトン日光の基本情報

所在地栃木県日光市中宮祠2482番地
電話0288-25-6666
アクセス東武日光駅』『JR日光駅』から東武バス(約40分/ザ・リッツカールトン日光下車)もしくはタクシー(約30分)を利用。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA